2020-2021 スペイン・リーガエスパニョーラ 第9節

私が住んでいるところは最近よく晴れて気持ちがいいんですが、秋晴れというより冬晴れっていう感じがします。

 

朝が寒く、明るくなるのも遅くなってきたので起きるのがつらくなってきました! 

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

11月11日は「サッカーの日」です!

 

サッカーの日

サッカーは11人 vs 11人で行う競技なので、今日はサッカーの日です。

 

2020-2021 スペイン・リーガエスパニョーラ 第9節

サッカーの日ということで、今日は(というより今日も)サッカーの記事にしましょう!

 

試合は11月6日~11月8日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
11/6 エルチェ 1-1 セルタ
11/7 ウエスカ 1-1 エイバル
バルセロナ 5-2 ベティス
セビージャ 1-0 オサスナ
アトレティコ・マドリー 4-0 カディス
11/8 ヘタフェ 1-3 ビジャレアル
ソシエダ 2-0 グラナダ
レバンテ 1-1 アラベス
レアル・バジャドリー 2-1 ビルバオ
バレンシア 4-1 レアル・マドリー

 

気になった試合をいくつか見ていきましょう。

 

アトレティコ・マドリー 4-0 カディス

この試合もジョアン・フェリックス選手は活躍しました。

4点中2点はこの人が決めたもの。

そして1点はルイス・スアレス選手が決めています。

2試合消化の少ないアトレティコはリーグ戦4連勝。

インターナショナルマッチウィークを挟むのでリーグ戦はいったん中断しますが、再開後はホームのバルセロナを迎えます!

いまはバルセロナレアル・マドリーよりもアトレティコの方がチームがまとまっているのでおもしろそうな試合になりそうです!

 

ソシエダ 2-0 グラナダ

首位のソシエダはこの試合も勝利。

前半22分に、ナチョ・モンレアル選手、5分後にはミケル・オヤルサバル選手がPKを決めて勝っています。

オヤルサバル選手は得点ランキングでもトップの6得点。

 

バレンシア 4-1 レアル・マドリー

先制したのはアウェイのレアル・マドリー

前半23分にカリム・ベンゼマ選手がミドルシュートを決めました。

ここまでは良かったんですが、この後レアル・マドリーは大変なことになっていきます。

 

前半35分、ペナルティエリア内のハンドからバレンシアにPK、カルロス・ソレール選手が決めて同点。

前半44分、クロスがレアル・マドリーラファエル・ヴァラン選手にあたってオウンゴール

後半9分、バレンシアの選手とマドリーの選手の交錯からバレンシアにPK、これを再びカルロス・ソレール選手が決めて3-1。

後半18分、レアル・マドリーセルヒオ・ラモス選手がペナルティエリア内でハンド。

PKが与えられ、カルロス・ソレール選手がまたまた決めてPKでハットトリック

 

バレンシアは財政難で選手の給与も払えない時期があり、主力を数人放出して今シーズンの開幕を迎えました。

なので、今シーズンの目標は「残留」なのかもしれません。

 

しかしバレンシアは名門クラブ。

いい選手がそろっているので、強敵相手でもこういう結果が残せるんですね。

まあこの試合は相手の不運もあったんですが…。

 

今シーズンのバレンシアは、現在首位のソシエダに唯一勝っています。

しかも相手のホームで。

アウェイで勝ったりマドリーに勝ったりすると士気も上がってくるんでしょうね!

降格せずに頑張ってほしい!!