2020-2021 イングランド・プレミアリーグ 第6節

昨日は仕事が終わってから歯医者に行ってきました。

 

去年、虫歯の治療をしてから結局通い続けています。

それまで何年もずーっと歯医者には用無しだったんですが、やっぱり定期的に診てもらうと虫歯の予防なんかにもつながるのでいいですね!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月28日は「濃尾地震発生の日」です!

 

濃尾地震発生の日

1891(明治24)年10月28日の午前6時38分に発生。マグニチュードは8.0。

 

この地震で断層が出てきたのは有名ですね。

 

私の実家は地震が発生した地域から30kmほど南西の場所にあります。

近くの田んぼは、用水を挟んで高さが違うんですが、実はそれも断層でした!

 

小学生の頃、社会の時間に濃尾地震を勉強して、実際に見に行ってみましょう!ということになり、行った先がそこだったんですね。

その時初めて知って驚いたことを今でも覚えています。

 

2020-2021 イングランド・プレミアリーグ 第6節

10月23日~26日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
10/23 アストン・ヴィラ 0-3 リーズ
10/24 ウェストハム 1-1 マンチェスター・シティ
フラム 1-2 クリスタル・パレス
マンチェスター・ユナイテッド 0-0 チェルシー
リヴァプール 2-1 シェフィールド・ユナイテッド
10/25 サウサンプトン 2-0 エヴァートン
ウルヴァーハンプトン 1-1 ニューカッスル
アーセナル 0-1 レスター
10/26 ブライトン 1-1 ウエスト・ブロムウィッチ・アルビオン
バーンリー 0-1 トッテナム

 

気になった試合を何試合か見ていきましょう。

 

アストン・ヴィラ 0-3 リーズ

開幕から4連勝中のアストン・ヴィラと、今シーズン、プレミアリーグに昇格したリーズの一戦でした。

ホームのアストン・ヴィラは積極的に攻めますが、リーズの守備を崩すことができずに前半終了。

後半になると、10分、22分、29分にリーズが得点。

この3点は、パトリック・バンフォード選手が決め、19分でハットトリックを達成!

調子のよいアストン・ヴィラに1点も取られない昇格クラブ。

順位は6位ですが、今後もおもしろい存在になりそうです。

 

マンチェスター・ユナイテッド 0-0 チェルシー

チャンピオンズリーグパリ・サンジェルマン戦、アウェイで勝ったマンチェスター・ユナイテッドですが、ホームでのチェルシー戦はスコアレスドロー

ビッグマッチと言っていいと思うんですが、この試合はお互いゴールに迫る場面は作るものの得点までにはいきませんでしたね。

 

この試合は、パリ・サンジェルマンからマンチェスター・ユナイテッドに移籍した、エディンソン・カバーニ選手のデビュー戦になりました。

ウルグアイ代表では水色、パリでは紺や白のユニフォームを着ていましたが、赤色は見慣れていないので変な感じです。

背番号は7。ユナイテッドの7番は過去にすごい選手ばかりですよね。

今後の新7番に期待です!!