2021-2022 スコティッシュ・プレミアシップ 第3節

ついに会社で新型コロナウイルスの陽性者が出てしまいました…。

 

濃厚接触者もいるので、数人は昨日から休みに。

私は濃厚接触者にはあたらないので今まで通り仕事に行くわけですが、気分的に嫌ですね。

 

もういつ感染してもおかしくない状況になってしまいました。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月25日は「即席ラーメン記念日」です!

 

即席ラーメン記念日

1958年8月25日、日清食品チキンラーメンを発売しました。

 

チキンラーメンって60年以上前にもう発売されていたんですね!!

 

2021-2022 スコティッシュ・プレミアシップ 第3節

f:id:BlauGrana10:20210203191049p:plain

第3節は、8月21日と22日に行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
8/21 セルティック 6-0 セント・ミレン
リヴィングストン 1-2 マザーウェル
8/22 ダンディー 2-2 ハイバーニアン
ハート・オブ・ミドロシアン 1-1 アバディーン
ロス・カウンティ 2-4 レンジャーズ
セント・ジョンストン 0-1 ダンディー・ユナイテッド

 

セルティックは第2節でも6-0で勝っていますが、この試合も大量得点で勝ちました。

 

古橋享梧選手はスタメンで出場。

得点はありませんでしたが、2得点の起点になったりしてしっかり活躍していました。

 

これより前の18日に行われたヨーロッパリーグプレーオフラウンドで対戦したAZ(オランダ)戦では1ゴール1アシスト。

2-0で勝った試合のすべての得点に絡みました。

 

ハイライトです!


www.youtube.com

 

これはすごいですね。

チームに加わったばかりなのに、もうすっかりチームの中心選手で得点源になっています!

 

第3節では、ライバルのレンジャーズも勝っています。

 

ところで、このレンジャーズの複数のサポーターが古橋選手に対して差別的な歌を歌ったりして問題になりました。

レンジャーズはすでにこのサポーターたちを特定し、無期限でスタジアム入場を禁止する処分を下しています。

 

差別ってなくならないですね。

本当に残念に思います…。

 

ちなみに、セルティックとレンジャーズは今度の日曜日の29日にレンジャーズのホームでリーグ戦を行う予定になっています。