2021-2022 ドイツ・ブンデスリーガ 第29節 バイエルン・ミュンヘンの10連覇が近づく

私はDAZNを契約しているんですが、昨日の夜、仕事終わりにPCでサッカーでも見ようかな~と思っていたら「予期せぬ問題が発生しております。技術者チームが問題解決に向けて取り組んでおりますので、時間をおいて再度お試しください」というメッセージが画面に。

 

自分のPCに問題あるのかと思って何度もやり直してみるんですが、結果は同じ。

疲れていたのでちょっとイライラもしていて「もういいわ!」と諦めました。

 

私はDAZNでサッカーとF1が中心ですが、プロ野球も見れるので、DAZNで野球観戦を楽しみにしている方もいると思います。

しかもライブなので、ライブで見れないってホントイライラするはず。

 

ご存じの方も多いと思いますが、DAZNは値上げしました。

値上げしたんならそれなりのサービスをしてくれないと!と、誰もが思ったはずです。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

4月14日は「タイタニックの日」です!

 

タイタニックの日

1912年4月14日の深夜、豪華客船「タイタニック」が氷山に衝突しました。

翌日の未明に浸水が原因で沈没してしまいます。

 

映画でもありましたが、多くの犠牲者を出した海難事故ですね。

 

2021-2022 ドイツ・ブンデスリーガ 第29節

f:id:BlauGrana10:20210108143241p:plain

第29節は4月8日~10日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
4/8 シュツットガルト 0-2 ボルシア・ドルトムント
4/9 バイエルン・ミュンヘン 1-0 アウグスブルク
ヴォルフスブルク 4-0 ビーレフェルト
ケルン 3-2 マインツ
グロイター・フュルト 0-2 ボルシア・メンヒェングラートバッハ
ヘルタ・ベルリン 1-4 ウニオン・ベルリン
4/10 ボーフム 0-0 レヴァークーゼン
フランクフルト 1-2 フライブルク
ライプツィヒ 3-0 ホッフェンハイム

 

首位のバイエルン・ミュンヘン、2位のボルシア・ドルトムントがともに勝ちましたが、勝ち点差は9のままになっています。

 

残りは5試合。

第31節でバイエルンのホームで直接対決が残っています。

 

勝ち点差9を維持したまま直接対決でバイエルンが勝つと勝ち点差が12に。

残りは3試合なので、追いつけなくなりバイエルンのリーグ10連覇が決まります。

 

なんとしてもボルシア・ドルトムントはここで勝ちたいところですね!

 

ただ、バイエルンチャンピオンズリーグビジャレアルに敗れて敗退。

リーグ戦に集中することができます。

勝ち点差もありますし、有利なことに変わりはないですね。

 

ところで、バイエルン・ミュンヘンというと、先日の試合で珍事が起きました。

 

第28節のフライブルク戦、一時12人がプレーしました。


www.youtube.com

 

バイエルンが後半に2人交代したんですが、2人入って出たのは1人…。

20秒近く12人でプレーしたそうです。

 

これは審判のミスなんでしょうけど、こういうことってあるんですね~。

 

順位

29試合終えての暫定の上位の順位です。

 

1位 - バイエルン・ミュンヘン(勝ち点69)

2位 - ボルシア・ドルトムント(勝ち点60)

3位 - レヴァークーゼン(勝ち点52)

4位 - ライプツィヒ(勝ち点51)

5位 - フライブルク(勝ち点48)

6位 - ホッフェンハイム(勝ち点44)

 

となっています。