2021-2022 ドイツ・ブンデスリーガ 第4節 あのクラブが4連勝で首位に!!

昨日、名神高速の一宮JCT付近で玉突き事故があり、1人の方が亡くなりました。

 

いま、名神高速は集中工事の真っ最中で毎日大渋滞。

最初に大型トレーラーに追突された運転手の方が亡くなられたそうです。

 

私もこの区間は時々利用しますが、工事していなくても混みますね!

工事していたらなおさらです。

 

高速走行時にひどい場面や衝撃の瞬間を見たことありますが、安全運転しないといかんな~とほんと思います。

 

特に渋滞時は気を付けなければいけませんね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月14日は「食いしん坊の日」です!

 

食いしん坊の日

く(9)い(1)し(4)んぼうの語呂合わせ。

 

私は食が細いので、ガツガツ食べれる人がうらやましいです!!

 

2021-2022 ドイツ・ブンデスリーガ 第4節

f:id:BlauGrana10:20210108143241p:plain

第3節は、9月11日と12日に行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
9/11 レヴァークーゼン 3-4 ボルシア・ドルトムント
ウニオン・ベルリン 0-0 アウグスブルク
フライブルク 1-1 ケルン
ホッフェンハイム 0-2 マインツ
グロイター・フュルト 0-2 ヴォルフスブルク
ライプツィヒ 1-4 バイエルン・ミュンヘン
9/12 フランクフルト 1-1 シュツットガルト
ボーフム 1-3 ヘルタ・ベルリン
ボルシア・メンヒェングラートバッハ 3-1 ビーレフェルト

 

4試合を終えて全勝のクラブが一つだけあります。

 

バイエルン・ミュンヘンではありません。

優勝を争えるドルトムントライプツィヒレヴァークーゼンでもありません。

 

ヴォルフスブルクなんです。

 

今シーズンのヴォルフスブルクの試合はひとつも見ていないので何とも言えませんが、ここまで得点は6、失点は1。

 

得点は全18クラブ中7番目くらいなのでそんなに多い方ではありませが、失点はリーグで一番の少なさ。

 

守備が安定しているんでしょうね。

これでFW陣がもっと点を取れるようになったら面白い存在になりそう!

 

ヴォルフスブルクは昨シーズン4位でリーグ戦を終えているので、今シーズンは久しぶりにチャンピオンズリーグに出場します。

 

今週からチャンピオンズリーグのグループステージが始まるので、ヴォルフスブルクにとっても過密日程となります。

 

同じ選手では乗り越えられないので、どのクラブも控え選手を含めての総力戦になるのが普通ですね。

 

ヴォルフスブルクの戦力に厚みがあるのかも分かりませんが、どのように戦っていくのか見ていきたいと思っています!

 

今シーズンから元オランダ代表のマルク・ファン・ボメルが監督に就任。

早すぎますが、2008-2009シーズン以来の優勝を期待してしまいます!!

 

この時は長谷部誠選手やエディン・ジェコ選手がいました。

懐かしいなぁ~!!

 

順位

4試合終えての上位の順位です。

 

1位 - ヴォルフスブルク(勝ち点12)

2位 バイエルン・ミュンヘン(勝ち点10)

3位 ボルシア・ドルトムント(勝ち点9)

4位 マインツ(勝ち点9)

5位  フライブルク(勝ち点8)

6位  レヴァークーゼン(勝ち点7)

 

となっています。