2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第13節

昨日はワールドカップ最終予選のベトナム戦が行われましたが、絶対勝たなければいけない試合に勝てたのは良かったですね!

 

詳しい結果はまた明日にします。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

11月12日は「グレース・ケリーの誕生日」です!

 

グレース・ケリーの誕生日

とても綺麗な女優で有名なグレース・ケリーは、1929年11月12日が誕生日。

 

何本か映画にも出演していますが、「喝采」「真昼の決闘」が特に知られているでしょうかね。

泥棒成金」も良かった!

 

グレース・ケリーはその後、モナコ公国レーニエ3世と結婚されて女優を引退。

長女を妊娠した時にエルメスのかばんでおなかを隠してマスコミにばれないようにしました。

このことでかばんも有名になり「ケリーバッグ」と呼ばれるようになりましたね。

 

2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第13節

f:id:BlauGrana10:20210106124223p:plain

第13節は11月5日~7日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
11/5 アスレティック・ビルバオ 0-1 カディス
11/6 エスパニョール 2-0 グラナダ
セルタ 3-3 バルセロナ
アラベス 2-1 レバンテ
レアル・マドリー 2-1 ラージョ・バジェカーノ
11/7 ビジャレアル 1-0 ヘタフェ
バレンシア 3-3 アトレティコ・マドリー
オサスナ 0-2 レアル・ソシエダ
マジョルカ 2-2 エルチェ
レアル・ベティス 0-2 セビージャ

 

バレンシアアトレティコ・マドリーの試合はとても見ごたえのあるおもしろい試合でした。


www.youtube.com

 

後半アディショナルタイムに2点奪って追いつくってすごいですね!

 

ゴールを決めたウーゴ・ドゥーロ選手は後半40分からの出場でした。

10分ほどの出場時間でしたが、しっかり結果を出すんですからお見事です!!

 

バルセロナの新監督決定!

ついにチャビ監督の就任が決定しました!!

 

ところで、シャビ?チャビ?どっちが正しいの??と思う方もいるかもしれません。

英語ではシャビで通っていますが、現地ではチャビが正解。

 

できるだけ現地の読み方に合わせたい!という個人的な意味わからん理由のため、ここではチャビでいきます!

 

今週の月曜日には就任セレモニーがホームスタジアムの「カンプ・ノウ」で行われました。

YouTubeライブ配信していたので当然見ていました。

現地では多くのサポーターがクラブのフラッグを振って就任を祝っていましたが、私もフラッグを持っているので、振り回しながらまるで現地にいるかのような気分に(笑)

 

チャビが以前指揮していた、カタールアル・サッドというクラブとは契約中だったので契約解除金が必要になり、その額5億円をクラブと本人で折半という話も出ています。

やめる監督が自分でお金払うって聞いたことないですが、いまのバルセロナはそんな状況。

 

クラブのレジェンドが監督になるには嬉しいんですが、一番苦しい時期での就任となったので、大変な時に率いることになります。

 

ただ、チャビには期待しかありません!

いまが底の底にいるなら、もうこれ以上落ちることはなく、これからは上がるしかないと思っています。

 

今週は代表戦があるのでリーグ戦はありません。

 

新監督は、現地20日の夜に行われるエスパニョール戦が初めての試合になります。

エスパニョールは同じカタルーニャ州にあるクラブなので、この試合は「カタルーニャ・ダービー」と呼ばれています。

 

順位

暫定の上位の順位です。

 

1位 - レアル・ソシエダ(勝ち点28)

2位 - レアル・マドリー(勝ち点27)(※1試合未消化)

3位 - セビージャ(勝ち点27)(※1試合未消化)

4位 - アトレティコ・マドリー(勝ち点23)(※1試合未消化)

5位 - レアル・ベティス(勝ち点21)

6位 - ラージョ・バジェカーノ(勝ち点20)

 

となっています。