2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第21節の延期分 バルセロナがホーム戦3連敗…

今日は祝日。

 

今日からゴールデンウィークという方も多いことでしょうね。

 

私は明日から休みなので、今日は頑張って仕事に行ってきます!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

4月29日は「昭和の日」です!

 

昭和の日

4月29日はずーっと「みどりの日」だったので、今でも間違えてしまいます!

 

昭和の日に変わったのは2007年。

もう15年も経っているんですね。

いい加減覚えなきゃ(笑)

 

2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第21節

f:id:BlauGrana10:20210106124223p:plain

第21節の延期になっていた試合が4月24日に行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
4/24 バルセロナ 0-1 ラージョ・バジェカーノ

 

バルセロナヨーロッパリーグのフランクフルト戦で2-3、リーグ戦第32節カディス戦で0-1、そしてこの日の試合で0-1。

 

カディス戦の次にアウェイのレアル・ソシエダ戦で勝っているんですが、なぜかホームで勝てない…。


www.youtube.com

 

ホームでの3試合で敗れて3連敗となってしまいました。

公式戦でホーム3連敗は史上初のこと。

 

相手のラージョ・バジェカーノはうまい戦い方をしました。

先制点は見事ですよね!

 

守りも堅く、GKもバルセロナにとっては厄介な存在でした。

 

ラージョのGKは、北マケドニア代表のストレ・ディミトリエフスキ選手。

ワールドカップの欧州予選のプレーオフ北マケドニアはイタリアに0-1で勝ちましたが、その試合でイタリアを無失点に抑えたのがこの人でした。

 

そりゃ上手いわけだ!

 

順位

33試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - レアル・マドリー   (勝ち点78)

2位 - バルセロナ      (勝ち点63)

3位 - セビージャ      (勝ち点63)

4位 - アトレティコ・マドリー(勝ち点61)

5位 - レアル・ベティス   (勝ち点57)

6位 - レアル・ソシエダ   (勝ち点55)

 

となっています。

 

バルセロナが勝ち点を上積みできなかったので、レアル・マドリーの優勝が近づきました。

今週末に行われる第34節でレアル・マドリーは引き分け以上で優勝が決まります。