2021-2022 フランス・リーグ・アン 第27節 フランスではパリ・サンジェルマンが独走中

昨日は東日本大震災から11年という日でしたが、仕事の合間を縫って地震発生時刻に黙とうをしました。

 

11年前の3月11日も金曜日でした。

地震発生時は仕事中で、ちょうど職場の人たちと掃除をしていました。

その時に結構揺れたのをはっきりと覚えています。

 

自然災害をなくすことはできませんが、災害を教訓に被害を減らすことはできると思うので、備えはしっかりしておかないといけませんね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

3月12日は「財布の日」です!

 

財布の日

さ(3)い(1)ふ(2)の語呂合わせ。

 

私の財布にはお金は入っていませんが、レシートは多く入っています(笑)

もらったレシートを財布に入れる癖を直さなければいけません…。

 

2021-2022 フランス・リーグ・アン 第27節

f:id:BlauGrana10:20210126214920p:plain

第27節は3月4日~6日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
3/4 ロリアン 1-4 リヨン
3/5 RCランス 0-1 ブレスト
ニース 1-0 パリ・サンジェルマン
3/6 サンテティエンヌ 1-0 メス
ボルドー 0-2 トロワ
ナント 2-0 モンペリエ
スタッド・ランス 1-1 ストラスブール
レンヌ 2-0 アンジェ
リール 4-0 クレルモン・フット
マルセイユ 0-1 モナコ

 

パリ・サンジェルマンはアウェイでのニース戦でした。

白シャツがパリ・サンジェルマンです。


www.youtube.com

 

パリ・サンジェルマンはあまり良いところがありませんでした。

決勝点は後半43分。

こういう時間帯での失点は悔やまれますね。

 

長いシーズンなので、うまくいかないことだってあるでしょう!

と言いたいところですが、9日に行われたチャンピオンズリーグレアル・マドリー戦は後半にカリム・ベンゼマ選手がハットトリックを決めて、逆転でレアル・マドリーがベスト8進出を決めています。

 

ファーストレグは1-0でパリの勝ち、セカンドレグは3-1でレアル・マドリーの勝ちという結果でした。

パリの2得点はキリアン・エムバペ選手なんですよね。

移籍が噂されるチームから点を取るんですからますます欲しがりますよ!

 

リーグ戦はぶっちぎりで首位を独走しているので優勝はほぼ間違いないと思われますが、チャンピオンズリーグでの敗退は痛いですね。

 

ネイマール選手は結構叩かれていますし、リオネル・メッシ選手もパリに移籍してから公式戦での得点は2。

アンヘル・ディ・マリア選手もいいところなく…。

 

キリアン・エムバペ選手の移籍が実現すると、他の選手次第で来シーズンは厳しくなるかもしれませんね。

 

順位

27試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - パリ・サンジェルマン(勝ち点62)

2位  ニース(勝ち点49)

3位  マルセイユ(勝ち点47)

4位 - レンヌ(勝ち点46)

5位 - ストラスブール(勝ち点44)

6位 ナント(勝ち点42)

 

となっています。