2021-2022 スコティッシュ・プレミアシップ 第21節 3人の日本人選手がデビュー!

うまい棒が4月1日出荷分から値上げし、10円から12円(税別)になります。

 

私も子供のころからお世話になっていますし、今でも時々おいしくいただいています。

 

消費税が上がっているこの時代に値上げすることなくやってきたことがまずすごいですよね!

 

12円になっても今まで通り買いますよ!!

 

ちなみに私はコーンポタージュ味が一番好きです!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

1月22日は「ジャズの日」です!

 

ジャズの日

1月=Januaryの頭文字2つと、22がZZに見えることから。

 

子供の頃、日曜日の朝のほとんどは家族で近くのパン屋さんで朝食でした。

そのパン屋さんは、買ったパンをそこで食べることができました。

 

店内では必ずジャズがかかっていたんですよね。

オレンジジュースにパンとジャズ、結構贅沢なことしていました!

 

2021-2022 スコティッシュ・プレミアシップ 第21節

f:id:BlauGrana10:20210203191049p:plain

第21節は1月17日と18日に行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
1/17 セルティック 2-0 ハイバーニアン
1/18 アバディーン 1-1 レンジャーズ
ダンディー・ユナイテッド 1-2 セント・ミレン
ハート・オブ・ミドロシアン 2-0 セント・ジョンストン
リヴィングストン 2-0 ダンディー
ロス・カウンティ 3-1 マザーウェル

 

セルティックに移籍した、前田大然選手、旗手怜央選手、井手口陽介選手がハイバーニアン戦でスコットランドデビューしました!


www.youtube.com

 

前田選手と旗手選手はスタメンで出場。

前田選手は始まって5分でデビューゴール!凄すぎますね!!

セルティックのユニフォーム、結構似合ってるし(^^)

 

サポーターのこの大歓声は気持ちいいことでしょう!

 

旗手選手はこの試合のマン・オブ・ザ・マッチ(その試合で最も印象的な選手)に選ばれました。

 

デビュー戦でここまで活躍してくれると嬉しいですね!

 

セルティックサポーターに強烈な印象を与えることができたと思います。

 

イギリスでは日本人選手の株が上昇していると聞いたことがあります。

 

リヴァプール南野拓実選手、アーセナルの冨安健洋選手、セルティックの古橋亨梧選手。

川辺駿選手は2022-2023シーズンまでスイスでプレーし、その後ウルヴァーハンプトンでプレー。

 

ユニオン・サン=ジロワーズ(ベルギー)の三苫薫選手のブライトン復帰が早まるともいわれています。

 

サンタ・クララ(ポルトガル)の守田英正選手はイングランド2部のハル・シティ移籍が噂されています。

 

目の肥えたフットボールファンが多いイギリス。

ここでで多くの日本人選手がプレーする姿は、子供たちにとってあこがれになるでしょうし、夢を与える存在になるはず。

 

頑張ってほしいですね!

 

順位

21試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - レンジャーズ(勝ち点52)

2位 - セルティック(勝ち点48)

3位 - ハート・オブ・ミドロシアン(勝ち点39)

4位 - マザーウェル(勝ち点31)

5位 - ハイバーニアン(勝ち点29)

6位 - アバディーン(勝ち点28)

 

となっています。