2022-2023 スコティッシュ・プレミアシップ 第3節 古橋選手が今シーズン2点目を決める!

3日間実家に帰っていたんですが、3日間ともグダグダして過ぎていきました。

ちょっと出かけたのとお墓参りに行ったくらいですね。

 

これはこれでいいリフレッシュになりましたし、家族みんなの元気な顔を見られたので、いい3日間を過ごせたと思っています。

 

ただ、母方の祖母がコロナウイルス陽性となってしまったようで、祖母の家には行くことができず…。

90歳を過ぎているので心配でしたが、症状も軽く自宅療養ということなので一安心。

 

しばらくは行けそうもないので、落ち着いてから一度行ってみようと思っています。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月16日は「キプロス独立記念日」です!

 

キプロス独立記念日

1960年8月16日にイギリスから独立しました。

 

キプロスはトルコとの関係が良くありません。

島全体がキプロスという国になっていますが、実際は北と南は分断されており、北側は「北キプロス・トルコ共和国」になっています。

 

トルコ以外の国はキプロスを国家として承認しています。

北キプロス・トルコ共和国の方はトルコのみが国家として承認しています。

 

2022-2023 スコティッシュ・プレミアシップ 第3節

f:id:BlauGrana10:20210203191049p:plain

第3節は8月14日と15日に行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
8/14 アバディーン 2-3 マザーウェル
レンジャーズ 4-0 セント・ジョンストン
リヴィングストン 2-1 ハイバーニアン
セント・ミレン 1-0 ロス・カウンティ
8/15 キルマーノック 0-5 セルティック
ハート・オブ・ミドロシアン 4-1 ダンディー・ユナイテッド

 

セルティックの古橋亨梧選手が、第2節に続いて2戦連続ゴールを決めました!


www.youtube.com

 

前田大然選手のアシストから先制点。

ちょっと体勢が危なかったのですが、それでもしっかり決めるところはすごいですね!

 

前田選手はチーム2点目となったジョタ選手のロングシュートもアシスト。

 

この2人の勢いは昨シーズンから継続中。

今シーズンもゴールやアシストが多く見れそうですね!

 

チームも開幕から3連勝。

3試合で得点10、失点1と文句なしの成績となっています。

 

順位

3試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - セルティック       (勝ち点9)

2位 - レンジャーズ       (勝ち点9)

3位 - ハート・オブ・ミドロシアン(勝ち点7)

4位 マザーウェル       (勝ち点6)

5位 リヴィングストン     (勝ち点6)

6位  ハイバーニアン      (勝ち点4)

 

となっています。