2021-2022 スコティッシュ・プレミアシップ 第37節 今シーズンのリーグ優勝が決定!!

最近、家に新しくツバメの巣が完成しました!!

 

昼間は飛び回っていますが、夜になると帰ってきておとなしくしているのがかわいいです(^^)

 

邪魔しないように見守っていこうと思います。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

5月13日は「トップガンの日」です!

 

トップガンの日

トム・クルーズ主演の映画「トップガン」がアメリカで公開されたのが、1986年5月13日でした。

 

トップガンはもう何度観たか覚えがないくらい観ました!

サウンドトラックの「Danger Zone」を聴くとトップガンを思い出す方も多いと思います。

 

続編がもうすぐ公開なので楽しみ!!

 

2021-2022 スコティッシュ・プレミアシップ 第37節

f:id:BlauGrana10:20210203191049p:plain

第37節は5月10日と11日に行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
5/10 ダンディー 3-1 ハイバーニアン
5/11 ダンディー・ユナイテッド 1-1 セルティック
マザーウェル 2-1 ハート・オブ・ミドロシアン
レンジャーズ 4-1 ロス・カウンティ
セント・ジョンストン 1-0 アバディーン
セント・ミレン 0-0 リヴィングストン

 

今シーズンのスコティッシュ・プレミアシップセルティックが制しました!


www.youtube.com

 

試合はドローでしたが、セルティックは引き分け以上で優勝が決まる状況だったので、勝ち点1を上積みして今シーズンのリーグ優勝を決めました!

 

井手口陽介選手はあまり出番がありませんでしたが、古橋亨梧選手、旗手怜央選手、前田大然選手の活躍はすごかったですね!

 

スコットランドの名門セルティックで日本人選手がこんなにも活躍する日が来るなんて思ってもいませんでした。

 

セルティックは2シーズンぶり52回目のリーグ優勝。

優勝回数がすごい数字ですね。

 

スコットランドセルティックとレンジャーズの2強体制が40年近く続いています。

どちらかが優勝なのでこんな優勝回数になってしまうわけですね。

ちなみに、レンジャーズの方はこれまで優勝55回です…。

 

順位

37試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - セルティック       (勝ち点90)

2位 - レンジャーズ       (勝ち点86)

3位 - ハート・オブ・ミドロシアン(勝ち点61)

4位  マザーウェル       (勝ち点46)

5位  ダンディー・ユナイテッド (勝ち点45)

6位 - ロス・カウンティ     (勝ち点41)

 

となっています。