成人の日の思い出

2022年になってもう10日。

はやいですね!

 

こんな感じだとあっという間に春が来て、気がつくと6月!

今年ももう半年終わってしまったのか、なんてことになりそう…。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

1月10日は「成人の日」です!

 

成人の日

新成人の皆様、おめでとうございます!

 

成人式の思い出

f:id:BlauGrana10:20220109134339j:plain

私が20歳の時、成人式がなぜか日曜日の午後からでした。

 

当時は大学生で大分に。

 

成人式には出る予定でいたんですが、九州から岐阜に帰って出席していると次の日に絶対出なければいけない講義に間に合わないことに気がつきました!

 

その理由は、それまでに講義を休みすぎて、これ以上休むと単位を落とすことになるからです(笑)

しかも、必修科目なので、取らないと卒業ができない!!

休むと次の年に年下の奴らと一緒に講義を受けることになる。

 

人生一度しかない成人式に出るか、それとももう一度講義を受けるか……。

どうしようか悩んだ結果、成人式には出ないことにしました。

 

今まで休みすぎた自分が悪い。

それに、仲良かった友達も何人かは出ないことを知ったからです。

 

春休みに入ってから、成人式に出れなかった人たちだけで集まって飲み会が開かれることを友達から聞きました。

今度は学校も休みなので、安心して帰れる♪

 

そこで久しぶりに中学の同級生たちと再会!

成人式に出た人も何人か来ていて、○○君はこんなふうになっていた!とか、○○さんめっちゃ可愛くなっていたとか、お酒を飲みながらわいわいがやがや楽しみました。

 

中学生の時はケンカもしたり、先生に怒られたりして学校なんて面白くないと思った時もありましたが、みんな大人になり考え方も変わる。

 

ケンカした人とも会いましたが、その時は普通に乾杯して、世間話して笑っておしゃべり。

お互い「頑張れよ!」と言って別れました。

 

過去の出来事は今やいい思い出。

 

成人式に出ない選択をしましたが、無事に単位も取れましたし、同級生との再会も果たせました。

一生忘れることないいい思い出です。