今年もありがとうございました

28日が仕事納めとなり、昨日から1月7日までの10連休に入りました。

 

今日30日に久しぶりに実家に帰り、お正月をのんびり過ごそうと思っています。

多分毎日飲んだり食べたりになるんだろうなぁ…。

 

去年は仕事が忙しくて休みを早めに切り上げて出勤なんてこともありましたが、今年は全部休めそうです。

 

束の間の休息、十分に楽しもうと思います!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

12月30日は「地下鉄記念日」です!

 

地下鉄記念日

1927年12月30日、上野-浅草間で日本初の地下鉄が開通しました。

 

地下鉄が開通してからもう100年近く経つことになるんですね。

 

2023年を振り返る

今年はというか、今年も仕事に追われる1年でした。

 

そんな忙しい中でも休暇を楽しみ、サッカー観戦に行ったりリフレッシュすることができました。

 

コロナには感染しましたが、それ以外に特に病気をすることもなく元気に過ごせたのでいい年だったと思っています。

 

今年を振り返ると楽しいこともたくさんありましたが、一番嬉しかったのはこれです。

 

DAZNで配信されている番組に「LALIGA FREAKS」というのがあるんですが、この番組内で視聴者がメールを送ることができるコーナーがあります。

 

テーマは毎回違っていて、ここで読んでもらえるとプレゼントがもらえるんですが、3月にあるテーマのことでメールを送ったら採用してもらえ、プレゼントとして写真のTシャツがもらえました!

 

しかも、番組では初のTシャツが出たということだったらしく、第1号となることができました!!

 

MCの桑原学さん、小澤一郎さん二人のサイン入り。

カラーコピーでしたがすごく嬉しかったです!!

 

そのほかでは、夏にマンチェスター・シティバイエルン・ミュンヘンの試合を見れたのもいい思い出です。

 

 

さて、当ブログも今日で年内は終わりにしようと思います。

 

来年は1月4日か5日頃に再開予定です。

またよろしくお願いいたします。

 

それでは皆様よいお年をお迎えください。