2022-2023 ドイツ・ブンデスリーガ 第15節 バイエルンが首位で前半戦終了

ワールドカップが開幕しましたね!

 

開幕戦は真夜中だったのでまだ見ていません。

時差の関係でそういう試合もありますが、Abemaなら見逃し配信で見れることができるのでホント助かります!

仕事終わって帰ってきてからゆっくり見ようと思います。

 

決勝は12月18日。

今日から1ヶ月仕事終わりの楽しみができました!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

11月21日は「フライドチキンの日」です!

 

フライドチキンの日

1970年11月21日、日本初のケンタッキー・フライド・チキンの1号店がオープンしました。

 

私もKFCは時々利用させてもらっていますが、めちゃくちゃおいしいですよね!!

 

1号店は東京や大阪ではなく、なんと名古屋市だったそうです!

 

2022-2023 ドイツ・ブンデスリーガ 第15節

f:id:BlauGrana10:20210108143241p:plain

第15節は、11月11日~13日にかけて行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア      クラブ名     
11/11 ボルシア・メンヒェングラートバッハ 4-2 ボルシア・ドルトムント
11/12 レヴァークーゼン 2-0 シュツットガルト
ホッフェンハイム 1-2 ヴォルフスブルク
アウグスブルク 0-1 ボーフム
ヘルタ・ベルリン 2-0 ケルン
ブレーメン 1-2 ライプツィヒ
シャルケ 0-2 バイエルン・ミュンヘン
11/13 マインツ 1-1 フランクフルト
フライブルク 4-1 ウニオン・ベルリン

 

ワールドカップで日本代表が初戦で対戦するドイツ代表。

ドイツ代表には、バイエルン・ミュンヘンから7人が選出されました。

 

ということで「バイエルン・ミュンヘン=ほぼドイツ代表」ということになります。

 

第15節のシャルケ戦も完勝でした。


www.youtube.com

 

日本戦も同じようなプレーをしてくるかもしれません。

6番のキミッヒ選手、7番のニャブリ選手、42番のムシアラ選手は特に要注意。

 

この人たちは日本にとって厄介な存在です。

1点目のシーンなんてホントやってきそうで…!!

ニャブリ選手とムシアラ選手を防ぎきれないと大変なことになりそうです。

 

GKはケガでワールドカップが危ぶまれていたノイアー選手が少し前に復帰。

日本戦でも出てくることでしょう。

(仮にノイアー選手が間に合わなかったとしても、バルセロナの正GKテア・シュテーゲン選手がいるので難しいことには変わりないのですが…)

 

今シーズンのバイエルン・ミュンヘンは、シーズン序盤で引き分けが多くて少しもたつきましたが、第7節のアウグスブルク戦で敗れてからリーグ戦は8戦負けなし。

 

バイエルンが調子上げてくるということは、代表もいい状態で迎えるということ。

間違いなく日本は苦戦することになりそうです。

 

順位

15試合を終えての上位の順位です。

 

1位 - バイエルン・ミュンヘン(勝ち点34)

2位  フライブルク     (勝ち点30)

3位  ライプツィヒ     (勝ち点28)

4位 - フランクフルト    (勝ち点27)

5位 ウニオン・ベルリン  (勝ち点27)

6位 - ボルシア・ドルトムント(勝ち点25)

 

となっています。