2022-2023 スペイン・ラ・リーガ 第1節のカードが決定!

毎日暑い日が続きますね…。

 

私の仕事場は毎日38℃。

スポットクーラーはありますが、暑くてやってられないです(>_<)

 

そんなところに長時間ずーっといると倒れてしまうため、しょっちゅう水分補給や時々外に出てみたりするんですが、外の涼しいこと!!

外気温が32℃、33℃くらいだと暑いと感じません!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

6月30日は「ハーフタイムデー」です!

 

ハーフタイムデー

今日は6月最後の日、1年の折り返しの日ということになります。

 

もう半分終わってしまったんですね…早すぎる。

 

2022-2023 スペイン・ラ・リーガ 第1節

f:id:BlauGrana10:20210106124223p:plain

スペインでも新シーズンの日程が発表されました。

 

こちらの開幕は8月14日から。

 

日程

開催日 クラブ名     クラブ名
8/14 アトレティック・クルブ vs マジョルカ
バルセロナ vs ラージョ・バジェカーノ
レアル・ベティス vs エルチェ
セルタ vs エスパニョール
カディス vs レアル・ソシエダ
オサスナ vs セビージャ
アルメリア vs レアル・マドリー
ヘタフェ vs アトレティコ・マドリー
レアル・バジャドリー vs ビジャレアル
バレンシア vs ジローナ

 

開幕が8月真ん中なので、まだ時間がありますね。

 

でも、そろそろどのクラブもプレシーズンマッチを始める頃。

選手の移籍もあるのでチームを作り上げていくのが難しい時でもあります。

 

移籍というと、レアル・マドリーからマジョルカにレンタルされていた久保建英選手。

今シーズンはレアル・マドリーでのプレーはないので違うクラブでのプレーになります。

 

レアル・ソシエダの噂が出ていますが、ソシエダ側は完全移籍で獲得したい。

レアル・マドリーはレンタルでプレーさせたい。

 

お互いの思惑は一致しません。

 

私は完全移籍で長くプレーできるところに行った方がいいと思っています。

 

レンタルで毎年クラブが変わるよりも、同じクラブで長くプレーできる方が長期的に見てもいいですよね。

 

ソシエダは育成に定評のあるクラブ。

 

久保選手は21歳。

将来がまだまだ期待できますし、クラブ側は将来を見据えて育てるという意味でも獲得して主力になっていってほしいという思いがあるでしょうね。

 

ソシエダは去年もその前も獲得に動いていました。

久保選手のことを相当気に入っているようです。

 

そういうクラブで生き生きとしたプレーをできるのが一番だと思います。

それが本人の成長にもつながると思うんですけどね~。