2022 FIFAワールドカップ 組み合わせ抽選の結果 グループE~H

江頭2:50さんが、代々木アニメーション学院の入学式に登場し、新入生にメッセージを送ったことが話題になっています。

 

その様子がYouTubeで公開されているので載せておきます。


www.youtube.com

 

すごく感動しましたし、泣けました。

 

テレビで初めてエガちゃん見た時は、この人何なの??と思ったものですが、どんなことでも真剣に取り組み手を抜かない。

このことを知った時、この人こんなことやってるけどめっちゃすごいわと思うようになりました。

 

こんなことがさらっと言える大人になりたいですね。

 

エガちゃんのこの言葉を若い時に聞いていたら人生変わっていたかも…。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

4月5日は「イースター島発見の日」です!

 

イースター島発見の日

1722年4月5日、オランダの探検家ヤーコプ・ロッヘフェーンが発見しました。

発見した日がイースターだったことから命名されたそう。

 

イースター島の正式名は「パスクア島」。

パスクアは、スペイン語で復活祭(イースター)を意味するそうです。

 

2022 FIFAワールドカップ

f:id:BlauGrana10:20210619204651j:plain

昨日の続きで、今日は残りのグループE~Hを予想してみます。

 

グループE

スペイン、コスタリカ vs ニュージーランドの勝者、ドイツ、日本

 

普通に考えると日本は3番手。

ただ、サッカーは何が起こるか分かりません。

 

思い出すのが2014年のブラジル大会。

イタリア、イングランドウルグアイコスタリカが同じグループになったことがありました。

2位以内はコスタリカ以外の3強の争いと世界中の多くの人がそう思いましたが、始まってみるとコスタリカが2勝1分で首位通過。

イタリアが3位、イングランドは1勝もできずに1分2敗で去っていきました。

 

次の2018年のロシア大会では、ドイツがグループ最下位で敗退したこともありました。

 

スペイン、ドイツのどちらかで勝ち点が取れるとグループリーグ突破も見えてきます。

 

グループF

ベルギー、カナダ、モロッコクロアチア

 

ベルギーは優勝候補の一つですね。

前回大会は3位、クロアチアは決勝でフランスに敗れて2位でした。

 

今回もこの2か国の突破を予想します。

 

グループG

ブラジル、セルビア、スイス、カメルーン

 

ブラジルと残り1つはどこか?といったところでしょうか。

セルビアには、注目の若手ドゥシャン・ヴラホヴィッチ選手(ユヴェントス)がいます。

予選ではポルトガルを上回ってストレートでワールドカップ出場を決めている強豪。

 

スイスは予選でイタリアを上回って決めています。

 

カメルーンはちょっと難しいと思うのでどちらか迷いますが、ヴラホヴィッチ選手に期待したいのでセルビアにします!

 

グループH

ポルトガル、ガーナ、ウルグアイ、韓国

 

ポルトガルクリスティアーノ・ロナウド選手(マンチェスター・ユナイテッド)、ウルグアイルイス・スアレスアトレティコ・マドリー)にとっては多分最後のワールドカップになることでしょう。

 

チーム一丸となっていい成績を!と考えるでしょうし、ガーナと韓国と比べると抜き出ていますよね。

ポルトガルウルグアイも20代の若い選手がヨーロッパのビッグクラブで活躍中。

 

両チームの試合は見ごたえがありそうです!

 

 

出場する国はこれから親善試合をこなして上げていきます。

日本も6月にキリンカップが行われるそうですが、個人的には日本にいるより海外に出て行って試合をしてほしいです。