APHRODITE LEADER

昨日、ツバメの巣にいるヒナ1羽が落ちていました。

 

巣に戻してあげたんですが、しばらくして見るとまた落ちていました。

親ツバメは近くにいても全く知らんぷり。

 

可哀想なので、また巣に戻してあげました。

 

気になったのでいろいろ調べてみると、親ツバメは落ちたヒナを育てないそうですね…。

 

何度も落ちているし、巣もまあまあ高いところにあるので骨折とかしているかもしれません。

あのヒナは巣立つことはないんでしょうね…。

 

残念ですけど、自然界のことなので仕方ありません。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

6月17日は「自由の女神像アメリカ到着の日」です!

 

自由の女神像アメリカ到着の日

自由の女神像は、1885年6月17日にニューヨークに到着しました。

 

世界遺産自由の女神像

一度は見てみたいです!

 

今日はこの船

自由の女神像アメリカ到着の日ということで、今日は船名に女神の名前が入る船を。

 

NYK(日本郵船)の自動車運搬船 APHRODITE LEADER です。

f:id:BlauGrana10:20191208194401j:plain

 

船名のAPHRODITE(アフロディーテ)は、ギリシャ神話に登場する愛と美と性の女神。

 

絵画「ヴィーナスの誕生」に描かれている女性がそうです。

 

日本郵船の自動車運搬船には他にも多くの神の名前が船名に使われています。

ゼウスとかポセイドンもいたような気がします。

 

Vessel Information

 

"APHRODITE LEADER"

 

IMO:9335953

Flag:Japan

Callsign:7KCW

Loa:199.94m

Beam:32.26m

Gross Tonnage:62,568t

Dead Weight:21.443t

Cargo Capacity:Car x 6,333

Builder:Toyohashi Shipbuilding

Built:2007