BELUGA ACE

ロナルド・クーマンバルセロナの監督に就任したことがクラブの公式サイトで発表されました。

 

知っている方も多いと思いますが、クーマン監督は現役時代にバルセロナでプレーしていた時期がありました。

引退後もアシスタントコーチとしてバルセロナに所属していたこともあります。

 

監督が変わったことで、どのようなチームづくりをしていくのかすごく楽しみです!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月20日は「NHK設立の日」「エストニア独立記念日」です!

 

NHK設立の日

1926年8月20日日本放送協会が設立されました。

 

エストニア独立記念日

1991年8月20日ソビエト連邦の崩壊で独立。

エストニアバルト三国の一つ。

バルト三国は南北に並んでいますが、北からエストニアラトビアリトアニアの順。

 

今日はこの船

最近サッカーの記事ばかりだったので、今日は久しぶりに船でいきましょう!

 

MOLの自動車運搬船 BELUGA ACE です。

f:id:BlauGrana10:20200819192333j:plain

 

最近の船は性能はもちろんですが、デザインにもこだわりがある船社が多くなってきました。

ものすごく派手な船はほとんどいませんが、シンプルにまとめてあるところがかっこいいんですよね!

 

MOLの自動車運搬船もいまはこのデザイン。

煙突の下の大きな「A」が青い船体に映えますね!

 

この船は「シップ・オブ・ザ・イヤー 2018」で大賞を受賞しています。

 

Vessel Information

IMO:9777802

Flag:Panama

Callsign:HPZB

Loa:199.95m

Beam:32.2m

Gross Tonnage:63,115t

Dead Waight:15,425t

Cargo Capacity:Carx6,706

Builder:Minaminippon Shipbuilding , Ozai

Built:2018