今日は飛行機の日

会社で「有機溶剤」というものを使って仕事をすることになったんですが、これを使うには労働基準監督署に申請しないといけないんです。

 

昨日、手続きにどんな書類が必要なのか、初めて労働基準監督署というところに行ってきました。

 

公務員なので堅苦しい印象でしたが、そこまで思ったほどではありませんでした。

分からないところばかりだったにもかかわらず、丁寧に教えてもらえたので逆に印象が良くなりましたね!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

12月17日は「飛行機の日」です!

 

飛行機の日

1903年12月17日、ライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功しました。

 

空を飛ぶのは昔からの夢でした。

ライト兄弟の功績は大きいですね!

 

セントレアの航空機たち

飛行機の日ということで、今日は何年か前に中部国際空港(通称セントレア)で撮った旅客機の写真を紹介します。

 

スカイマーク ボーイング737-800

f:id:BlauGrana10:20211216212524j:plain

 

大韓航空 ボーイング737-900

f:id:BlauGrana10:20211216212712j:plain

 

エティハド航空 エアバスA330-200

アブダビから北京経由で到着

f:id:BlauGrana10:20211216213023j:plain

f:id:BlauGrana10:20211216213044j:plain

 

キャセイパシフィック航空 エアバスA330-300

香港から

f:id:BlauGrana10:20211216213337j:plain

 

こうやって飛行機であちこち自由に行ける日が早く戻るといいですね。