GLORY HANA

私は今日仕事に行くと明日からお盆休みです。

今年は8日~16日までの9日間。

 

でもいまの状況ではどこにも行く気になりません。

愛知県も独自に緊急事態宣言を出していますが、気を付けている人は言われなくても自粛しているし、自粛できない人は出かけますよね。

 

もちろん私は自粛してできるだけ家にいようと思います。

 

5月の連休の時もそうでしたが、何しよう?という日が続きそう。

でもせっかくの休みなので有意義な休みにしようと思います!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月7日は「鼻の日」「バナナの日」です!

 

鼻の日

8(は)と7(な)の語呂合わせで「鼻の日」。

 

バナナの日

8(バ)と7(ナナ)の語呂合わせで「バナナの日」。

 

はい、思った通りの記念日でした。

 

今日はこの船

鼻の日なので、今日は船名に「HANA」が入る船を。

 

韓国・HANA MARINEのケミカルタンカー GLORY HANA です。

f:id:BlauGrana10:20200806191502j:plain

 

ケミカルタンカーの荷役風景。

こういう船はどんな液体を積んでいるのか全く分かりません。

 

化学物質を積む船もいますし、植物油を積む船もいます。

なので、普段の食事で摂取している油はこういう船にお世話になっているかもしれません。

 

Vessel Information

IMO:9370575

Flag:Panama

Callsign:3EFI7

Loa:79.84m

Beam:13m

Gross Tonnage:1,930t

Dead Waight:2,499t

Builder:Onishigumi Shipbuilding

Built:2006