レゴ カンプ・ノウ

またまたかわいそうな事故が起きてしまいました。

news.yahoo.co.jp

 

以前、福岡でもありましたね。

 

5時間取り残されていたということなので、暑かったことだろうし、苦しかったことでしょう…。

 

担任の先生は、あの子いないね?と思わないのでしょうか??

残念でなりません…。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

9月6日は「黒の日」です!

 

黒の日

く(9)ろ(6)の語呂合わせ。

 

黒色の物を何か持っているかな~と探してみたところ、車、財布、キーケース、普段着用するマスク…。

 

結構持ってた!

 

レゴ カンプ・ノウ

私は大のバルセロナ好き。

 

先日、妹から「レゴのブロックにカンプ・ノウあるから買ったら?」というLINEが。

 

カンプ・ノウは、バルセロナのホームスタジアム。

収容人数が約10万人という巨大なスタジアムです。

 

そんなのがあるのか!!と思い、早速探してみて即買い。

先週土曜日に届きました。

 

その段ボールがこれ。

両手で抱えて持つと前が見えないくらいの大きさでした!

想像以上の大きさにビックリ😲

 

段ボールを開けてみると…

おぉー!!これはかっこいい😍😍😍

細かいところまでうまいことできています。

全部で5509ピース…。

 

中を出してみると…

なんじゃこりゃ!

全部で32の袋が入っていました。

 

ブロックを入れ物に移し替えます。

量が多かったので、いろんな箱やらボールを利用。

 

組立説明書。

295と書いてあります。手順がそんなにもあるのか!?

しかもこの本が2冊…。

 

この後ペラペラめくっていて気がついたんですが、2冊とも途中で数がリセットされていました。

 

結局、1冊あたり500を超える手順があることが分かり、ページ数は300くらい。

これが2冊なので、かなりの時間がかかりますね!

 

そして、ここでもう一つ大事なことに気がつきました。

 

32の1つ1つの袋は、ユニットがつくれるようになっているんですね。

その32のユニットを組み合わせて完成というわけです。

 

レゴなんて子供の頃以来全く触っていなかったので、そんなことを知りませんでした。

 

適当に入れてしまったブロックたち😢

もう1の袋をどこに入れたとか覚えていないので、これは大変なことになった!!

 

それでもなんとか見つけ出して、いくつか完成。

これは分かりますね。

 

これは何でしょう?

 

こんなのも完成。

 

これを先ほどのグレーの板のようなものに組み付けます。

 

しばらくこれと同じものを作り続けるようになっていたので、3つ作ってみました。

これ、スタジアムの座席なんですね。

 

座席は2色に分かれているので、それを表しています。

 

青い座席の文字はクラブのスローガン「MÉS QUE UN CLUB」の一部。

MÉS QUE UN CLUBはクラブ以上の存在という意味のカタルーニャ語です。

 

この土日でできたのはここまで。

しばらくは仕事から帰ってきたら少しずつ進める日が続きそうです。

毎日家に帰るのが楽しみ!!

 

時々は進み具合をブログで紹介しようと思います。