まりんろーど & 日本代表ワールドカップ予選の初戦

f:id:BlauGrana10:20190910211355j:plain

 

トヨフジ海運の内航自動車船 まりんろーど です。

 

ブリッジが後ろの方にある最近の自動車船にはあまりないかたち。

だいたい自動車船はブリッジが前にあるので、こういう船は少ないですね。

 

撮影したのが2014年6月。

その1年2ヶ月後にこの船は退役、スクラップとなりました。

 

IMO:9039559 船籍:東海

全長156m、全幅26.1m、総トン数8,308トン、5,260DWT。

積載能力は自動車200台、トレーラー120台。

三菱重工業 神戸造船所の建造で、1992年竣工です

 

 

2014.6.13  新舞子

 

 

日本代表は昨日、ワールドカップ予選の初戦を戦いました。

 

相手はミャンマー

最新のFIFAランキングは、日本が33位でミャンマーは135位。

 

ミャンマーの強さですが、全部で211の国と地域がFIFAに加盟しているので、半分よりも下。

これだけでは分かりづらいのでもうちょっと突っ込んでみると、133位のルワンダや134位のラトビアよりは下ですが、136位のアンドラや137位のタンザニアニカラグアよりも上です!

 

ミャンマーはこの日本戦が予選の2試合目。

初戦はアウェイでモンゴル(FIFAランキング187位)に敗戦という意外な結果でした。

 

日本の初戦はアウェイでの試合でしたが、ものすごい雨。

わりとボールは転がっていましたが、スライディングにいくと滑って勢いがついていましたね。

相手のそういうシーンが何度か見られました。

 

試合はランキングがあらわすとおりほとんど日本が攻め込む展開。

しかし、サッカーなのでずーっとボールを保持することはできません。

時々相手の攻撃の危ない場面もありましたが、前半16分に中島翔哉選手、前半26分には南野拓実選手の得点で前半は2-0。

 

後半も日本が攻め込む時間が多い展開でしたが、得点は奪えずに2-0で試合終了。

もうちょっと点が取れるかな~とも思ったんですが、まあ初戦で失点0で勝てたんですから良かったですね!

次は10月10日に埼玉スタジアムで行われるモンゴル戦です。