OCEAN COMET

また雪です。

 

今朝、起きたら外は真っ白!!

寝る前は星が出ていてそんな気配は全くなかったんですけどね…。

 

これでこの冬2回目。

 

私が住んでいる所は、雪が一度も積もらない年もよくあるので、今年の冬はほんと厄介。

 

今日も運転して出かける予定があるので、慎重に行ってきます!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

1月14日は「スティーブン・ソダーバーグ監督の誕生日」です!

 

スティーブン・ソダーバーグ監督の誕生日

映画監督のスティーブン・ソダーバーグは、1963年1月14日が誕生日。

 

オーシャンズ11」「オーシャンズ12」「オーシャンズ13」「エリン・ブロコビッチ」「恋するリベラーチェ」などの監督を務めています。

 

今日はこの船

オーシャンズが出てきたので、今日は船名に「OCEAN」が入る船を。

 

NYKのケープサイズバルカー OCEAN COMET です。

f:id:BlauGrana10:20220113212620j:plain

 

船だけあって、OCEANがつく船をめちゃくちゃ多いです。

 

伊勢湾内で待機していたんですが、順番がまわってきて入港するところ。

これから積み荷の鉄鉱石を揚げるので見える赤い部分の面積も小さいです。

 

船の魅力はやはり大きさ!

この船は300m近くあります。

そんな船のエンジンはとてつもない大きさなんですが、航行中は意外と静かなんです。

 

Vessel Information

 

"OCEAN COMET"

 

IMO:9345609

Flag:Panama

Callsign:???

Loa:288.97m

Beam:45m

Gross Tonnage:89,795t

Dead Weight:176,943t

Builder:Namura Shipbuilding , Imari Shipyard & Works

Built:2008