SKAUBRYN

ヨーロッパでコロナウイルスの感染が再び拡がってきています。

 

スペインでは、首都マドリードが部分的に封鎖。

ほかの国でもロックダウンの可能性もあるとか…。

 

なかなか思い通りにいきませんね。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月4日は「笑っていいとも!放送開始の日」です!

 

笑っていいとも!放送開始の日

森田一義アワー 笑っていいとも!は、1982年10月4日に始まりました。

 

学生の頃は結構見ていたので、昼はいいともで決まりでしたね。

 

2014年3月31日に終了。

もう6年も経つんですね。

 

今日はこの船

笑っていいとも!が始まった年が1982年ということで、今日は1982年に竣工した船を。

 

Seaboard International ShippingのRORO船 SKAUBRYN です。

f:id:BlauGrana10:20201003183037j:plain

 

ブリッジは船の真ん中あたり。

この位置で前方がしっかり見えるんでしょうかね?

 

うしろのランプウェイもがっしりしていて、最近のRORO船とは全然違うかたちになっています。

 

こういう船はレアですね。

しかし、82年製ということで、さすがにもう見ることはできません。

 

2015年に退き、スクラップになったと思います。

 

Vessel Information

IMO:8107103

Flag:Panama

Callsign:3FZK3

Loa:182.51m

Beam:32.29m

Gross Tonnage:43,312t

Dead Waight:41,666t

Builder:Vaerste , Fredrikstad

Built:1982