SOUTHAMPTON STAR

おととい行われたJリーグ

サッカーくじの「toto」を買っていたんですが、5試合の結果を予想してすべて当てるくじが当たりました!

 

数千円でしたが、当たると嬉しいですね!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

10月16日は「世界食糧デー」です!

 

世界食糧デー

国連が制定した記念日。世界の食料問題について考える日です。

日本は食品ロスが多いですよね。

食べ残しや期限切れなんかはほんともったいないです。

よく考えて買ったり作ったりする必要がありますね。

 

今日はこの船

今日は世界食糧デーということで、食品を運ぶ船を。

 

フレッシュキャリアーズのリーファー船 SOUTHAMPTON STAR です。

f:id:BlauGrana10:20201015181911j:plain

 

リーファー船は、冷凍船、冷蔵船とも呼ばれています。

 

温度管理が必要な野菜やくだもの、肉、魚などの食品を運ぶ船です。

船で運ばれている時は、発電機とつながっているコンセントにつながれてるので鮮度が落ちることはありません。

 

別の日に撮った時の写真です。

f:id:BlauGrana10:20201015181933j:plain

 

わずかに虹が!!

綺麗な虹とはいきませんでしたが、こういうのを見れると嬉しくなります!!

 

Vessel Information

IMO:9206059

Flag:Bahamas

Callsign:C6DT3

Loa:150m

Beam:23m

Gross Tonnage:10,804t

Dead Waight:9,709t

Container Capacity:306TEU

Builder:Shikoku Dockyard

Built:1999