久保建英選手の移籍先が決定!

昨日は暑かったですね。

今年も40℃を超える地点が出ました。

 

私が住んでいるところもこの先予想最高気温が37℃、38℃という日もあるのでやってられないです!!

 

「WAKASHIO」の新たな情報です。

 

重油の流出は止まったことと、船内に残っている油の約1,000トンの抜き取りが終了したことが分かりました。

それでもまだ1,800トンが残っているとのこと。

 

海岸に漂着した油の除去作業は現在も多くの人たちが行っています。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月12日は「東京宝塚劇場設立の日」「日本航空123便墜落事故の日」です!

 

東京宝塚劇場設立の日

1932年8月12日に設立。

東京宝塚劇場と言われても何?という方が多いでしょう。

 

東京宝塚劇場東宝の前身になった企業。

 

東宝の映画のオープニングは丸いロゴに光が放射されているようなものですね。

ちなみに、荒波が岩場に打ち寄せるのは東映です。

 

日本航空123便墜落事故の日

1985年8月12日、羽田発伊丹行きの日本航空123便群馬県上野村の山中に墜落し、520人が亡くなった事故。

私は当時小さかったのでこの事故のことは記憶にありません。

 

この旅客機には、明石家さんまさん、逸見政孝さん、ジャニー喜多川さん、少年隊のメンバーのみなさんなども搭乗予定だったことは有名ですね。

 

久保選手の移籍先

久保建英選手のレンタル先が正式に発表されましたね。

 

新天地はこのエンブレムのクラブ。

f:id:BlauGrana10:20200811194949p:plain

 

このエンブレムでビジャレアル!!とすぐに分かる方はかなりのサッカー好きかスペインリーグ好きですね!

 

ここ最近は、2018-2019シーズンがリーグを14位で終えてちょっと奮いませんでしたが、それ以外は5位前後で終えています。

 

先月終わったばかりの2019-2020シーズンもリーグ5位で終えました。

 

ヨーロッパの大会も常連で、2019-2020シーズンのヨーロッパリーグでも準々決勝まで進んだので強豪クラブと言っていいでしょう。

 

2020-2021シーズンもヨーロッパリーグに出場するので、久保選手にとってもいい経験ができるでしょうね。

 

本人は記者会見で「ポジションはどこでもいい」と話しました。

 

ビジャレアルサポーターもすごく期待しているようなので、いい活躍ができるといいですね!