今週のお題「自分に贈りたいもの」

昨日は仕事であちこち出かけ、ものすごく疲れました!

 

月曜日からこんなんで一週間大丈夫か…?と思うくらいに。

 

そんな時は早く寝るに限る!

いつもは睡眠時間6時間ほどですが、今日は8時間くらい寝てました!

 

たくさん寝てスッキリ!!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

2月8日は「針供養の日」です!

 

針供養の日

古くなったり、折れた針を柔らかい食材に刺して供養して、裁縫の上達を願う行事が行われますね。

 

今週のお題「自分に贈りたいもの」

おもしろそうなお題があったので、今日はこれについて書いてみます。

 

自分に贈りたいもの=自分へのご褒美として書いていきます。

 

私は食べてなくなるものなんかにはほとんどお金をかけないので、かたちとして残るものや、記憶に残るものにお金をかけます。

 

自分へのご褒美も同じ。

 

例えば、サッカーが好きなので見たい試合のチケットを取るとか、少し高めのグッズを買うとか。

楽しみを長く待っている時って気分的にもいいですし、仕事も頑張れます。

 

自分へのご褒美は、昨日のように仕事で疲れるような日が何日も続くとか、そういう時の気分転換としてお金をかけることが多いですね。

 

欲しかったものを手に入れると「よし、また仕事頑張ろう!」と思うので、自分ではいいサイクルになっていると思います!