カウンター下の収納問題が解決!

今日は春分の日

 

お彼岸ということで、お墓参りに行かれる方も多いと思います。

 

しかし私は仕事、休んでいるわけにはいきません😭

がっつり残業もやってくるつもりなので、帰りも遅くなりそうです…。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

3月21日は「カラー映画の日」です!

 

カラー映画の日

1951(昭和26)年3月21日、日本初のカラー映画「カルメン故郷に帰る」が公開されました。

 

当時は白黒が当たり前の時代だったので、カラーというのは驚きとともに人気があったことでしょうね!

 

カウンター下のデッドスペース

突然ではありますが、私の家は小さいですがキッチンカウンターになっています。

 

いつもは物が散らかっているのですが、写真撮るために綺麗にしました(笑)

 

そこで問題になるのがこの下の部分。

今までは適当に物を置いていたんですが、なんかしっくりこない。

 

このスペースをうまく活用できないかと探してみたら、いいのがあったので楽天市場で購入しました。

 

少し高かったものの、ずーっと使えるものなので思い切って買っちゃいました!!

 

数日前に届き、一昨日の日曜日に組み立て。

他ごとをしながら2時間くらいで出来上がりました。

 

完成がこちら!

 

思った通りのサイズに大満足!!

カラーも周りに合わせたのでおかしくないですね。

 

このラック、右側部分をスライドさせることができます。

 

スライドさせると新たにスペースが!!

しかも思い通りに広さを変えることができるのでgood👍

 

私はカウンター下の収納として使いましたが、デザインが良いので普通に収納棚として使っても良さそうですね!

 

これでこれまでのごちゃごちゃがなくなってスッキリさせることができそう。

こういうのって「どこに何を置こうか…」と考えるのも楽しいですよね!