2020-2021 フランス・リーグ・アン 第31節

まん延防止等重点措置の適用対象に愛知県も追加されるようです。

ただし、愛知県は名古屋市が対象とのこと。

 

今までの対策との違いがよく分かりませんが、本当にこれで効果があるんでしょうかね?

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

4月16日は「日本道路公団設立の日」です!

 

日本道路公団設立の日

高速道路などの建設や管理を行っていた日本道路公団は、1956年4月16日に設立されました。

 

2004年に民営化が決まり、2005年10月1日に解散となりました。

 

2020-2021 フランス・リーグ・アン 第31節

f:id:BlauGrana10:20210126214920p:plain

フランスは全部で38試合あるので、残りは7試合。

優勝争いは混沌としています!

 

白熱する第31節は4月3日と4日に行われました。

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
4/3 モナコ 4-0 メス
パリ・サンジェルマン 0-1 リール
RCランス 1-1 リヨン
4/4 アンジェ 1-1 モンペリエ
ボルドー 2-3 ストラスブール
ロリアン 1-0 ブレスト
ナント 1-2 ニース
スタッド・ランス 2-2 レンヌ
ニーム 0-2 サンテティエンヌ
マルセイユ 2-0 ディジョン

 

第30節で首位をパリ・サンジェルマンに明け渡したリールでしたが、第31節で直接対決が行われました。

 

パリに乗り込んでの試合だったので、ちょっと厳しいかな…と思っていたんですが、前半20分にカナダ代表のジョナサン・デイヴィッドが決めた1点を守り切って再び首位に!

 

この試合は荒れて、イエローカードが10枚飛び交いました。

試合終盤にパリ・サンジェルマンネイマール選手が、リールはチアゴ・ジャロ選手が2枚目のイエローカードをもらい退場になっています。

 

ジョナサン・デイヴィッド選手は将来が期待されている21歳。

イングランドやドイツのクラブなどが関心を寄せています。

 

その下の順位では、3位のリヨンが引き分け、4位のモナコが勝ちました。

勝ち点1差だったので、順位が入れ替わっています。

 

この結果、1位から4位まで勝ち点差が5に。

まだまだもつれそうです!

 

順位

第31節を終えての上位の順位です。

 

1位  リール(勝ち点66)

2位  パリ・サンジェルマン(勝ち点63)

3位 - モナコ(勝ち点62)

4位 - リヨン(勝ち点61)

5位 RCランス(勝ち点49)

6位 マルセイユ(勝ち点48)

 

となっています。