東京オリンピック 男子サッカー 準々決勝の結果

暑い日が続いていますね。

 

私の地元・岐阜では毎日35℃以上だそうです!!

 

北海道では38℃を超えたところもあったとか。

岐阜の夏は暑いので38℃や39℃は何度も経験したんですが、北海道でもそんな気温になるんですね!

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月2日は「ハーブの日」です!

 

ハーブの日

ハ(8)ーブ(2)の語呂合わせです。

まあ読めなくもないです!

 

東京オリンピック 男子サッカー

f:id:BlauGrana10:20210801173501j:plain

 

準々決勝の4試合が土曜日に行われました。

 

早速その結果を見ていきましょう!

 

準々決勝

開催日   国名       国名
7/31 スペイン

5-2

(延長)

コートジボワール
日本

0-0

(PK4-2)

ニュージーランド
ブラジル 1-0 エジプト
韓国 3-6 メキシコ

 

4試合とも熱戦でした。

 

スペイン vs コートジボワールは、1-1で迎えた後半アディショナル1分にコートジボワールが追加点で1-2。

これで勝負あったかと思いましたが、2分後にスペインが土壇場で同点!!

 

延長に入り、スペインが延長前半に1点、後半に2点追加して5-3で逆転勝ちで準決勝に進みました。

 

日本 vs ニュージーランドは見た方も多いと思います。

試合を通して大きなチャンスが2つあり、これが決まっていたら…!!と思う展開でした。

 

相手のシステム変更に対応できなかったり、課題は多くあると思いますが、よく勝てました!!

相変わらず監督の采配には疑問が…。

 

PK戦でのGK谷選手は素晴らしかったですね!!

 

ブラジルは前半に決めた1点を守り切ってエジプトに勝利。

全体的にブラジルが支配していた試合でした。

 

韓国 vs メキシコは9点入りました。

6得点はすごいですね!

 

準決勝

開催日   国名         国名  
8/3 メキシコ vs ブラジル
日本 vs スペイン

 

準決勝の2試合は見ごたえのある試合になりそうですね。

 

メキシコ vs ブラジルは17時、日本 vs スペインは20時キックオフ予定。

決勝に進むのはどこになるでしょうね?すごく楽しみ!!