2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第1節 今シーズンのレアル・マドリーは手強い?

先日、夜7時半頃に来客が。

出てみると、若い男の人が立っていて個人年金やりませんか?みたいな勧誘でした。

 

しまった…出るんじゃなかったと思いながらも、適当に話を合わせてあげました。

きっと食いついたと思ったでしょうね!

 

でもそれは私の思惑通り。

私は性格が悪いので、食いついたと思わせてここからだんだんがっかりさせていくことを思いつきました!笑

 

自分で言うのも変ですが、私は話が上手い方なので、そんな私を納得させることができるかどうかも楽しみになってきたんですよね!

 

持ち上げておいてから落とすと効果は抜群なので、「興味がない」「やるつもりが無い」と小出しで相手の戦意を喪失させていきます。

 

するとだんだん追い詰められて意味わからないことを言い出しました。

矛盾しているところをさらに突いて相手を追い詰めます。

 

最終的には個人の感情が出て「何とかならないですかね?」とまで。

「何ともならない」と言って試合終了。

 

ちょっとかわいそうになったので、最後に「それ言うと突っ込まれて言い返されるから気を付けた方がいいよ」と言わない方が良かったことをいくつか教えてあげました。

 

それでは今日の記事のもくじです。

 

今日は何の日??

8月20日は「NHK創立記念日」です!

 

NHK創立記念日

1926年8月20日、社団法人日本放送協会が設立されました。

 

一応、受信料払ってます!!

 

2021-2022 スペイン・ラ・リーガ 第1節

f:id:BlauGrana10:20210106124223p:plain

先週末にスペインのリーグも開幕しました。

 

シーズンが始まる前に、バルセロナリオネル・メッシ選手、レアル・マドリーセルヒオ・ラモス選手がともにパリ・サンジェルマンに移籍してしまい、ちょっと寂しくなってしまいましたね…。

 

この2人が同じクラブでチームメイトになったことにも驚きました!!

 

さて、第1節は8月13日~16日にかけて行われました。

その結果です!

 

結果

開催日 クラブ名 スコア クラブ名
8/13 バレンシア 1-0 ヘタフェ
8/14 カディス 1-1 レバンテ
マジョルカ 1-1 レアル・ベティス
オサスナ 0-0 エスパニョール
アラベス 1-4 レアル・マドリー
8/15 セルタ 1-2 アトレティコ・マドリー
バルセロナ 4-2 レアル・ソシエダ
セビージャ 3-0 ラージョ・バジェカーノ
8/16 ビジャレアル 0-0 グラナダ
エルチェ 0-0 アスレティック・ビルバオ

 

昨シーズン優勝のアトレティコ・マドリー、監督がジネディーヌ・ジダンからカルロ・アンチェロッティに代わったレアル・マドリー、いろいろあったバルセロナ、昨シーズン4位で終えたセビージャ、今シーズンも優勝争いをすると思われる4クラブはともに勝ちました。

 

我がバルセロナは3-0で楽勝ムードから2失点、追いつかれるか??なんて思うところもありましたが、何とか1点追加して逃げ切り。

ごたごたがあったあとの試合だったのでどうなるかと思いましたが、とりあえず勝てたのは良かったですね。

 

第1節で注目したのは、4得点で勝利したレアル・マドリー


www.youtube.com

 

1点目と3点目を決めたのは、カリム・ベンゼマ選手。

 

2つのゴールは見事ですね!

こういうのを決めれるところが世界を代表するストライカーなんでしょう。

 

2点目を決めたのはナチョ・フェルナンデス選手。

1回見た時、どこから出てきたのかよく分からなかったので戻して見直しました(笑)

ギリギリでしたが、触れるんですね~。すごい!!

 

他にも、ギャレス・ベイル選手、エデン・アザール選手のプレーも見ていて楽しかったですね。ダヴィド・アラバ選手が加わり、守備も安定しそう。

 

まだ1試合だけですが、今シーズンのレアル・マドリーは強そうですね。